フィラデルフィア宣言

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ハケン太郎

Author:ハケン太郎
41才♂派遣歴2年。以前は土木技術者として建設会社で働いていました。
趣味、野菜作り。信条、今日一日できることをやる。女、ハケンを泣かせる奴は許しません。

「同一労働、同一賃金」に

賛成の方は、

FC2Blog Ranking

↑↑↑クリック、お願いします。

ハケンについて考えてみよう!


会社であった事、ニュース、うわさ、希望、不満などなど、ハケンに関することなら何でも受け付けています。

最新記事

交通遺児育成基金

ご協力、お願いします!

派遣制度改革のための活動資金を集めています。 ご賛同いただける方は、書籍、DVD、音楽、家電、エレクトロニクス、PCソフトウェア、ゲーム、アクセサリーをご購入の時、当サイトからお入りください。
LOHAS風なアイテム・グッズ - おすすめ商品ページ

Amazon人気商品 アクセサリー

最新コメント

フリーエリア

派遣会社は吸血鬼桃太郎
みんなの力で鬼退治


いつでも里親募集中

「自分を粗末に扱われたら、断固戦おう!」 思いやりのないダメ男(=企業)
幸せをよぶ魔法の法則
舛岡はなゑ著 斉藤一人 幸せをよぶ魔法の法則

開運つやメイク魔法の習慣
舛岡はなゑ著  開運つやメイクと魔法の習慣



●2008年2月8日 衆議院予算委員会 「派遣法改正し"労働者保護法"に」 共産党志位委員長の質問(動画)


【 722六本木緊急行動 】折口ちょっと来い!13/17 雨宮処凛さん(作家)


派遣ひとりひとりの名前を・・・


正規雇用、非正規雇用の推移グラフ

ハケンの品格
ハケンの品格

・ 大企業の雇用構造の変化、市場の変化が早いことなどから、メーカー各社では正社員を減らして派遣・請負を活用する「雇わない経営」が加速し、製造市場が拡大している。

派遣・アウトソーシングサービス
上場企業
ピープルスタッフ(株)
日本エイム(株)
(株)パソナテック
(株)ピーアンドピー
(株)アウトソーシング
(株)ワールドインテック
(株)フルキャストテクノロジー
(株)バックスグループ
(株)フジスタッフ
グッドウィル・グループ(株)
(株)フルキャスト
(株)メイテック

派遣・アウトソーシングサービス
+人材紹介サービス
(株)ジェイエイシージャパン
テンプスタッフ(株)
(株)パソナ

派遣・アウトソーシングサービス
+人材紹介サービス
+求人情報提供サービス
(株)クイック

正規雇用者数(青)と非正規雇用者数(黄緑)の推移
グラフ
派遣会社の株価の推移
(クリックで拡大) 派遣会社の株価の推移派遣会社の株価の推移2

時価総額ランキング
(H19.10.1時点)
1.テンプ--------936.8
2.パソナ--------673.1
3.グッドウィル----522.6
4.フジスタッフH --166.0
5.WDB-----------74.6
6.ピープル--------53.6
7.JAC------------37.5
8.パソナテック -----26.4
9.クリエアナブキ----13.7億円
「事件前」であればグッドウィルが1位でした。 ここ1年で各社時価総額落としています。
業界人のための人材派遣業界研究
http://www.hakenn.jp/index.html

最低賃金の国際比較(2006年)
最低賃金の国際比較
「ユニオン」と「労働ニュース」アーカイブ
http://fukuokaunion.blog7.fc2.com/blog-entry-124.html



しごと情報ネット

厚生労働省による官民統合仕事検索サイト
http://www.job-net.jp/ しごと情報ネット

労働相談はお近くのユニオンへ

■不当解雇をゆるしません!
■サービス残業代払わせます
■パワハラやセクハラ相談も
■労働基準監督署より役立つ
■ひとりでも入れる労働組合
■コミュニティ・ユニオン
全国ネットワーク(クリック)

動物の写真・リンク元

NOVO ココファーム・ワイナリー

NOVO
http://www.cocowine.com/
陽はのぼる
美しき泡、たちのぼる

1950年代
少年たちは、山を開き、土を耕し
葡萄を育てはじめました。
1980年代
ワインの香り漂うこの山の麓で
幸いに満ちた新しい世紀を夢見ながら
1990年代
シャンパーニュの伝統に敬意を表し
泡立つ美酒づくりがはじまりました。

暗く静寂な地下蔵で
舞い踊るような微泡を
ひそかにつくりつづける酵母。
ルミュアージュも
デゴルジュマンもドサージュも
人間ができるささやかなことの
すべてを行う人間の手。

自然と、膨大な年月と、
はかりしれない寡黙な手仕事から
NOVOは生まれました。
たとえ逆境の日々にあっても
陽がのぼるあしたを信じ
人生を愛し、慈しむために。

山の学園はワイナリー
山の学園はワイナリー

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

協力ブロガー様

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣戦布告!

私はなので、戦って死にたいと思います。
不平不満を他人に漏らすのはかっこ悪いし、かと言って、現状に満足などできません。
たった一度しかない人生を泣き寝入りして過ごしたくないのです。

4割のピンハネ。
黙ってられません!
派遣手数料として、月額1万円以外認めません(社会保険料会社負担分を除く)。

全国の派遣労働者の皆様、及び、心ある派遣会社の皆様、
応援をお願いします!

派遣手数料制限法(通称ピンハネ制限法)制定のために1票お願いします FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

テーマ : 労働問題 - ジャンル : 政治・経済

<< ビラを作ろうと思い、プリンタを買いました。 | ホーム |


コメント

ご訪問ありがとうございます、賃金闘争たいへんですね

闘争に賛同してくれる人を沢山募り職場の環境を改善

出来ることに成功するよう願っております。
 
 頑張ってください。

               日々微分積分

気に入らないなら転職すればいいのでは?

日々微分積分さん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
月額1万円の派遣手数料を実現するには、まず、派遣労働者自身の意識改革が必要だと思います。4割のピンハネは合法か非合法かという以前に、公序良俗に反している事なんです。
それから、経営者の方には月額1万円の派遣手数料でビジネスが成り立たないのか、真剣に考えて頂きたいと思います。

名無しさん、こんにちは。
>気に入らないなら転職すればいいのでは?

それでは、解決しないので賃金闘争をはじめた次第なのです。

がんばろう。

応援し、ブログも注目させていただきます。
現場からにリアルなるポタージュが、説得力を持ち人の心を動かすでしょう。
頑張りましょう。

友さん、こんにちは。
大脇道場・写真の間も拝見させて頂きました。とても良かったです!

頑張ってください!

当方のブログへの書き込み,ありがとうございました!
リンクはらせていただきました.
最近,色々な所で,派遣の問題がクローズアップされていますね.
秋の国会で一部を除いて派遣の全面禁止を打ち出すとか何とか.

色々と大変なご時世ですが,頑張ってください!

派遣会社に復讐する方法は、生き続けること

ハケン太郎さん、こんにちは。当秘書課広報室へのご訪問とリンクありがとうございます。
「戦って死ぬ」などと言うよりも、お身体を大切にして、しなやかに生きてください。「あのおかしな連中に復讐する方法は、生き続けること」です。

黒い人さん、こんにちは。
>秋の国会で一部を除いて派遣の全面禁止を打ち出すとか何とか.

はい、わたしも秋の国会を注目しています。

村野瀬玲奈さん、こんにちは。
>「戦って死ぬ」などと言うよりも、お身体を大切にして、しなやかに生きてください。「あのおかしな連中に復讐する方法は、生き続けること」です。

ご忠告、痛み入ります(涙)



はじめまして。
このブログを見て
派遣制度についていろいろ勉強させていただきたいと思います。
いろいろ大変だと思いますが頑張って下さい。




山梨次郎さん、こんにちは。
>このブログを見て
派遣制度についていろいろ勉強させていただきたいと思います。

勉強させていただくのは、わたしの方です。
正直いいますと、建設会社にいた頃は派遣について人ごとのように考えていましたし、自民党道路族の先生方の選挙協力などしていたのです。しかし、派遣社員を2年ほど経験して実感したのは、派遣制度が格差社会、少子化問題、犯罪、新たな身分制度の温床となっている事実です。政府与党は派遣業を解禁するにあたって、なぜピンハネ率の制限しなかったのか?不思議に思います。

初めまして、ハケン太郎さん。治外法権×裏道の管理者のirumuです。この度は当ブログにご訪問とリンクありがとうございます。

まだ、初めて間もないですが派遣問題等をとりあげて。応援と支援なればと思っています。

置き土産として此処に置いてきます。

■欧米の常識 vs 日本の非常識■
1)派遣労働者が受け取る賃金は必ず正規以上と法定 vs 正規の半分以下
2)派遣労働が2年超だと直接雇用義務 vs 期限撤廃して無期限派遣
3)派遣のピンハネ率は10%未満と法定 vs ピンハネ率は自由、平均30%以上
4)企業が支払う総額はガラス張り vs けっして派遣労働者に教えないブラックボックス
5)派遣労働者の巨大全国組合がある vs 何も無い
6)派遣労働は事業拡大時などにのみ使うと法定 vs 正社員をクビにしてどんどん派遣に置き換えてよい

では、失礼いたしますね。

irumuさん、こんにちは。
置き土産ありがとうございます。
機会をみて、派遣労働の■欧米の常識 vs 日本の非常識■を記事としてとりあげてみたいと思います。
グッドウィルグループの元会長折口氏(現在、米国に家族で移住)がアデコ(スイス)、マンパワー(米)を抜かすと言っていましたが、日本の派遣会社は世界の恥ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お早うございます

ご訪問いただきありがとうございます。

グッドウイルもが偉業に追い込まれ、派遣業も一時期のような
非道なまねは出来なくなるでしょう。

しかし、派遣業法と言う法律そのものが経済界の人件費削減
要望に沿って策定されている以上、根本的な解決にはならな
いだろうと思っています。

ということは、長い戦いになるはずです。野村さんが書かれて
おられるように討ち死にではなく、したたかにそして粘り強く戦
い続けてください。

私は年金生活にはいりますが、派遣に登録して孫の小遣いく
らいは稼いでみようかと考えていますので、派遣については
無関心でいられません。

今後のご奮闘をお祈りいたします。

リンクとトラックバックさせていただきます。

お詫び

申し訳ありません。コメントに誤字がありました。

「偉業」ではなく、「廃業」の間違いです。お詫びして訂正させていただきます。

jyukunenさん、こんにちは。
>長い戦いになるはずです。野村さんが書かれて おられるように討ち死にではなく、したたかにそし粘り強く戦 い続けてください。

おっしゃるとおりですね。このブログを始める前は、派遣会社の人達に敵愾心むき出しでしたが、具体的に活動すると決めてからは、普通に接することができるようになりました。

はじめまして

返事が遅れました。

当ブログ、思索日記(時々戯れ)に訪問頂いてありがとうございます。
おまけにリンクまでしていただいて感謝しております。

で、相互リンクの件ですが、ちょっと考えるところがありまして、自分のブログには現在はリンクをおいておりません。将来はどうなるか分かりませんが、当面はリンクを張る予定はありません(どのようにしていくか考えているところです)。

申し訳ありませんが、御了承いただければと思います。
尚、注目記事として紹介させていただく場合はあるかと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

quine10さん、こんにちは。

了解しました。
こちらも時々寄らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします!

訪問ありがとうございました

「駆け出し社労士」管理人です。ブログ訪問ありがとうございます。
返事が遅れて申し訳ありませんでした。相互リンクの件了解いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

shakajiisanさん、こんにちは。

リンクして頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


排出量取引を考える -削減効果はいかほどに-

最近、いろいろなところで、環境問題の話を目や耳にします。 特に、その中でも、「CO2」や「地球温暖化」の話をよく耳にします。 そんな中...


直接雇用期間社員大募集!!

志位さんの国会質問のあとにキヤノンが直接雇用のチラシを  会議で見せてもらうとばって、家ではチラシやら見らんもんやき  手に取って...


バイオエタノール CO2削減の嘘

橋下府知事がバイオエタノール添加ガソリンの視察を行っていました。 そもそも、エタノールは炭素化合物で燃焼すると最終的に二酸化炭素と...


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。