フィラデルフィア宣言

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ハケン太郎

Author:ハケン太郎
41才♂派遣歴2年。以前は土木技術者として建設会社で働いていました。
趣味、野菜作り。信条、今日一日できることをやる。女、ハケンを泣かせる奴は許しません。

「同一労働、同一賃金」に

賛成の方は、

FC2Blog Ranking

↑↑↑クリック、お願いします。

ハケンについて考えてみよう!


会社であった事、ニュース、うわさ、希望、不満などなど、ハケンに関することなら何でも受け付けています。

最新記事

交通遺児育成基金

ご協力、お願いします!

派遣制度改革のための活動資金を集めています。 ご賛同いただける方は、書籍、DVD、音楽、家電、エレクトロニクス、PCソフトウェア、ゲーム、アクセサリーをご購入の時、当サイトからお入りください。
LOHAS風なアイテム・グッズ - おすすめ商品ページ

Amazon人気商品 アクセサリー

最新コメント

フリーエリア

派遣会社は吸血鬼桃太郎
みんなの力で鬼退治


いつでも里親募集中

「自分を粗末に扱われたら、断固戦おう!」 思いやりのないダメ男(=企業)
幸せをよぶ魔法の法則
舛岡はなゑ著 斉藤一人 幸せをよぶ魔法の法則

開運つやメイク魔法の習慣
舛岡はなゑ著  開運つやメイクと魔法の習慣



●2008年2月8日 衆議院予算委員会 「派遣法改正し"労働者保護法"に」 共産党志位委員長の質問(動画)


【 722六本木緊急行動 】折口ちょっと来い!13/17 雨宮処凛さん(作家)


派遣ひとりひとりの名前を・・・


正規雇用、非正規雇用の推移グラフ

ハケンの品格
ハケンの品格

・ 大企業の雇用構造の変化、市場の変化が早いことなどから、メーカー各社では正社員を減らして派遣・請負を活用する「雇わない経営」が加速し、製造市場が拡大している。

派遣・アウトソーシングサービス
上場企業
ピープルスタッフ(株)
日本エイム(株)
(株)パソナテック
(株)ピーアンドピー
(株)アウトソーシング
(株)ワールドインテック
(株)フルキャストテクノロジー
(株)バックスグループ
(株)フジスタッフ
グッドウィル・グループ(株)
(株)フルキャスト
(株)メイテック

派遣・アウトソーシングサービス
+人材紹介サービス
(株)ジェイエイシージャパン
テンプスタッフ(株)
(株)パソナ

派遣・アウトソーシングサービス
+人材紹介サービス
+求人情報提供サービス
(株)クイック

正規雇用者数(青)と非正規雇用者数(黄緑)の推移
グラフ
派遣会社の株価の推移
(クリックで拡大) 派遣会社の株価の推移派遣会社の株価の推移2

時価総額ランキング
(H19.10.1時点)
1.テンプ--------936.8
2.パソナ--------673.1
3.グッドウィル----522.6
4.フジスタッフH --166.0
5.WDB-----------74.6
6.ピープル--------53.6
7.JAC------------37.5
8.パソナテック -----26.4
9.クリエアナブキ----13.7億円
「事件前」であればグッドウィルが1位でした。 ここ1年で各社時価総額落としています。
業界人のための人材派遣業界研究
http://www.hakenn.jp/index.html

最低賃金の国際比較(2006年)
最低賃金の国際比較
「ユニオン」と「労働ニュース」アーカイブ
http://fukuokaunion.blog7.fc2.com/blog-entry-124.html



しごと情報ネット

厚生労働省による官民統合仕事検索サイト
http://www.job-net.jp/ しごと情報ネット

労働相談はお近くのユニオンへ

■不当解雇をゆるしません!
■サービス残業代払わせます
■パワハラやセクハラ相談も
■労働基準監督署より役立つ
■ひとりでも入れる労働組合
■コミュニティ・ユニオン
全国ネットワーク(クリック)

動物の写真・リンク元

NOVO ココファーム・ワイナリー

NOVO
http://www.cocowine.com/
陽はのぼる
美しき泡、たちのぼる

1950年代
少年たちは、山を開き、土を耕し
葡萄を育てはじめました。
1980年代
ワインの香り漂うこの山の麓で
幸いに満ちた新しい世紀を夢見ながら
1990年代
シャンパーニュの伝統に敬意を表し
泡立つ美酒づくりがはじまりました。

暗く静寂な地下蔵で
舞い踊るような微泡を
ひそかにつくりつづける酵母。
ルミュアージュも
デゴルジュマンもドサージュも
人間ができるささやかなことの
すべてを行う人間の手。

自然と、膨大な年月と、
はかりしれない寡黙な手仕事から
NOVOは生まれました。
たとえ逆境の日々にあっても
陽がのぼるあしたを信じ
人生を愛し、慈しむために。

山の学園はワイナリー
山の学園はワイナリー

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

協力ブロガー様

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



こんなにたくさん!グループ内派遣会社!!

資本系派遣会社の売り上げランキング(クリックで拡大します)
資本系派遣会社の売り上げランキング
人材派遣業界では、おもにグループ内の派遣を業務の中心としてる会社を”資本系派遣会社”と呼んでいます。

派遣手数料制限法(通称ピンハネ制限法)制定のために1票お願いします!
FC2 Blog Ranking

フリー素材屋Hoshino3
・フリー素材屋Hoshino


テーマ : 政治・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 派遣労働者を組織すると、500万票の組織票が出来上がります。 | ホーム | 「鬼はハケン太郎が成敗いたす!」 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なるほど

  これなら、たとえ労働力を「外注」しても、ピンハネしたカネがグループ内の売り上げに計上される訳ですね。
  「○○の系列だから安心です!」とか言っているのは、全て詐欺、人買いが若者をたぶらかす還元だと言うことになりそうです。

ろろ さん、こんにちは。

グループ内でお金をグルグルまわしているだけです。見かけの売り上げが伸びますね。

ありがとうございます!

あれですね、「労働問題中心、ブログ」からのつながりですかね?
僕なんかのブログをリンクに加えてもらって恐縮です。

僕のはあくまで自分の実感がほとんどで参考になるのかどうかはぎもんなのですけど、気が向いたらのぞきに来てください。

僕も、昨日?ハケン太郎さんのブログ始めてきたので、じっくり拝見させてもらいたいと思います。

企業が「派遣」を食い物にする風潮がありますけど、なんでもっと能力を引き出して会社の力にってならないんだろう。
デキル「派遣」はもっと優遇して、現場の「社員」を脅かしてって、はっぱかけるってのも会社側の取れえる戦略かなと思ったり・・・

ぷーすけ さん、こんにちは。

こちらこそ、リンクして頂いてありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

すごいですねぇ、こうやって見ると…
グループ内に派遣会社を作るんだったら、アルバイト・パートを募集するのとほとんど変わりませんね。グループ内派遣のほうがピンハネされることを考えると、悪質でしょうが、国の対策は本当に甘い。
というか、こんな風になるとは考えてなかったのでしょうね。意図をもう一度確認して、法整備をして欲しいものです。

派遣法を変更の必要だと思います。まるで奴隷制度のように感じます。人権を否定している。根本的に。労働者の権利を守ってほしい。

ここだけの話なんですが、

銀行を結婚退職された主婦の話なんですが、送別会の翌日の朝、グループ内の派遣会社からお誘いの電話があったそうです。派遣先は元の職場で、デスクまで同じだったとの事。子供ができるまで派遣社員として勤務したそうです。派遣社員という身分になってしまったので、産休手当や育児休暇はありません。日本の銀行は”男尊女卑”です、と悔しがっていました。

相互リンクの件

ハケン太郎さま、はじめまして。
こちらではもうリンクしていただいているのですね。僕の方もさっそく貼るようにします。

キンシャチさん、こんにちは。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

専ら(もっぱら)派遣

要するに専ら派遣をやりたいために作られた会社ですよね。
正社員として雇うと高くつくしクビを切れないから、派遣として雇う。
どうして日本の経営者は悪知恵ばかりはたらくようになってしまったのか(~_~;)

うめたん さん、こんにちは。

本当に、専ら(もっぱら)派遣はズルすぎますね。
何もしなければ独立系の派遣会社に奪われてしまうのがもったいないから出た発想だと思いますが、それなら最初から社員を大切にしろよ、と言いたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


日本野球代表に見る、日本のグローバル化

オリンピック 野球日本代表物語(2008/07/18)横尾 弘一商品詳細を見る  オリンピック野球日本代表、韓国に負けてしまいましたね。これで金メダ...


創価「難民定住制度」か

難民定住制度と「公明党」 政府、難民受け入れ拡大へ 「第三国定住制度」導入の方針  政府は21日、紛争の起きた母国から近隣国に逃...


遺伝子組換え作物(GMO)についての情報をいろいろ。

 遺伝子組換え作物について、いろいろとたくさんコメント欄からお知らせいただいたの


野田佳彦氏、代表選出馬見送りか + 環境・エネルギー問題

臨時国会の召集時期をめぐって、自民党は8月下旬、公明党は9月下旬を主張し、福田首相がその間をとって(?) 9月中旬と言ったら、民主党の代表選...


派遣労働者の労災を「自己責任だ」とぬかすバカを撃退する方法(2)

  ●前回の記事の続きです。   少しおさらいをしてとおきます。派遣労働者やフリーターの不遇を「自己責任だ」と一刀両断する自己責任カ...


from A (by リクルート)の甘いワナ?

ネットサーフィンをしていて見つけました。 リクルート(from A)による 一人暮らしフリーターの貯金事情! なる記事。 3つのタイプの一人暮らしフリーターのオサイフ事情を公開、 という感じの記事ですが。 (ココに出てくるフリーターたちが実在するかどうかは


ネットカフェ難民に

 先日、厚生労働省がネットカフェを支援するという政策を行うと発表されました。簡単にリード文を見てみましょう。 (全文参照はこちら)...


偽善と本音の狭間?

冷静と情熱の間、ではありません。うわべだけロマンティック恋愛小説は趣味じゃありません(←誰も聞いてない;) この小説の映画ちらっと観た時思いました。 「なんで舞台、日本にしないんだ?海外にする意味あるのか?海外にした方がロマンティックに見えるからか?」...


奨学金の返済延滞2200億円くらい国庫で負担しろ

 国の奨学金返済の延滞額が増え続けているという。  共同通信(2008/08/23 16:28)より(太字強調は引用者による)。  国の奨学金の返済延滞が増えている。返済が3カ月以上止まっている延滞額の合計は2007年度末で、2253億円(元金残高ベース)と前年度末に...


「ねんきん便」を会社から渡される

昨日、「ねんきん特別便」を会社で手渡されました; びっくりした; 早速見てみると、今迄勤めていた会社の名称と、その間に加入していた保険の種類と払うべき月数が書かれておりました。 そして下記にどの種類の保険を自分は何ヶ月払っていたか、が「国民年金」「厚生...


セックス・アンド・ザ・シティ Sex and the City

Sex and the City (2008) OFFICIAL TRAILER ブログの広告でも積極的に宣伝しているみたいだけど、今日本で上映されている映画版「セックス・アンド・ザ...


NGO ペシャワール会 拉致される

右派であれ、左派であれ、リアルであれ・・ よく言われるのは「得体が知れない」・・・はっきり言えば不気味ということか・・・ せめて「...


競技力向上に予算増額……政治力向上のための対策は?

 先週末から関西に行っておりました。  用事を済ませて京都の友人宅へと夕暮れの道を急いでおりますと、同じような小路に同じような住宅...


パソコンの誤作動?

先日から何度か、クラスター爆弾禁止条約にコメントを書いてくださっていた、「暗き闇の底」なる方との遣り取りで、 この方は朝鮮人は、日本...


アフガンでのNGO職員の拉致事件に、日本の国際貢献のあり方を考える。

最新の記事一覧・・・7月分はコチラ 8月分は、コチラ   26日、アフガニスタンでNGO活動をしていた31歳の青年が、 武装勢力に拉致されるという事件が起き、気がかりになっている。  青年は、中村哲医師が主催するぺシャワール会に所属し、東部の ジャ...


 BLOG TOP 


